ペアーズに登録したら、まず最初にするのがプロフィールです。

登録しなければ、相手に自分の情報を伝えることができないので、必ず行いましょう。

ペアーズのプロフィールは、顔写真と個人の情報、自己紹介文の3つに分けることができます。

出会い系のアプリに顔写真を登録するのは、不安に感じる方もいるかもしれません。

特に顔に自信がない方は、隠したりしたくなるでしょう。

しかし、顔写真を登録するだけで、相手からの反応は大きく変わります。

顔に自信がなくても、奇跡的に写真写りの良い一枚でも良いので、必ず登録してください。

ペアーズのプロフィールに登録する個人の情報は、基本的に選択式です。

質問を読んで選択肢から選ぶだけなので、簡単に登録することができます。

ただし、用意されている質問はニックネームや血液型、居住地などの基本情報の他に、学歴や職業に外見、さらには恋愛観や結婚観、自分の性格や生活習慣まで多岐に及びます。

質問の数が非常に多いので、途中で面倒くさくなるほどです。

そのため、全ての質問に答えず、そのまま放置する方も少なくありません。

しかし、全ての質問に答えることにより、多くの情報を相手に伝えることができます。

また、相手に伝えることができるのは、情報だけではありません。

面倒になるほどの質問に全て答えていると言うことは、それだけ相手に本気で恋人を探していると伝えることができます。

また、ペアーズで相手を探すときに使う検索機能は、プロフィールの情報を参考にしています。

つまり、全て埋めていないと検索結果に出てこないデメリットがあるので、出会える可能性が減るのです。

自分のことや気持ちを相手に伝えられない、検索で不利になるなどデメリットばかりなので、必ず全て埋めて100%にしておきましょう。

最後に設定するのは、自己紹介文です。

自己紹介文は個人の情報を登録するときとは違い、自分で文章を書かなければいけません。

そのため、選択式よりも面倒に感じてしまいがちですし、何を書けば良いか迷う部分です。

しかし、ペアーズに用意されている便利な機能を使えば、簡単に自己紹介文を書けます。

用意されているのは、返信率が高い自己紹介文を紹介してくれる機能です。

ただし、例文をそのまま自分に当てはめて使うのは、多くの人が使うテクニックなので効果的ではありません。

例文は参考にしつつも、自分なりにアレンジを加えながら書くと、効果的なプロフィールが完成します。