ペアーズでは、お互いにいいねをすることでマッチングが成立し、メッセージを送れるようになります。

様々な方と出会いたい、いろんな方とやり取りをして比較したいという方は、マッチングを上げる方法を実践していきましょう。

まず上げる方法としては、良さげな方を見つけたらいいねを積極的に押していく必要があります。

待っていてもいいねが増えていくわけではないため、自分から動くようにしていきましょう。

このいいねは数に制限があり、ログインをすることでも一日に1いいねをもらうことができるため、毎日コツコツといいねを増やしていくことが基本となります。

課金をすることでいいねを購入することができますが、ほとんどの方はそこまでしてお金をかけたくないと考えている方が多いので、毎日忘れずにログインをするようにしましょう。

いいねをするにもコツがあり、共通する趣味や仕事の方に送るといいねを返してもらいやすいです。
ログイン状態を確認することができ、あまりログインをされていない方ですといいねが返って来ない確率が高いため、ログインの頻度が高い異性にいいねをするようにしましょう。

こちらからもいいねをもらえるように、プロフィールを充実させておくようにします。プロフィールの欄に空欄がある方は全て埋めるようにしましょう。

自己紹介文は500文字までとなるので、400文字から500文字程度書くようにすると異性から目にとまりやすくなります。自己紹介文の書き方については、他の方の自己紹介文を参考にすることで上手に書くことができます。自分の写真を載せていない方も多いですが、自分の写真を載せるか載せないかでもマッチング率が大きく変わっていきます。

一枚だけでなく、最低でも2枚は載せておいたほうが良いでしょう。自撮りでも大丈夫ですが、友達や知人から撮ってもらった写真のほうが好印象となります。
ダメな写真の特徴としては、顔のアップ、ナルシスト感が出ている、高級車やブランドと一緒に撮った写真などがあります。

これらにあてはまる写真をアップしているという方は、撮りなおして変えたほうが良いでしょう。
撮影する時には、真顔ではなく笑顔のほうがいいねを押してもらいやすいです。

理由としては、真顔の写真から笑顔の写真に変えただけでいいねをたくさん貰えるようになったという方がいるためです。
友達や知人に撮影してもらうのは恥ずかしいという方は、自撮りができる棒などのアイテムを駆使して撮影をしていくようにしていきましょう。