マッチングサイトではラインの交換をすることができて、仲良くなってから交換するという方も多いです。

マッチングサイトで出会える確率が高いアプリとして、ペアーズがありますが、そちらを利用されている方で、出会う確率を高めたいという方はラインを交換するタイミングについて考えていきましょう。

ペアーズのアプリ内でもメッセージを送ってやり取りができるため、ラインの交換は必要ないという方もいますが、ラインを交換したほうが二人の距離感が縮まりやすくなります。

交換の必要性を感じていない方も、交換するタイミングについて知っておいても損はないかと思います。
メッセージをやり取りしますが、1通目2通目で交換を申し込むのはダメとなり、お互いのことをある程度知ってから交換することがおすすめとされています。

交換の目安としては、その方にもよりますが、5通から10通程度となります。

急いで交換を申し込む方は男性が多く、理由としてはペアーズのアプリ内では卑猥な話ができないためとなります。

卑猥な話としては、女性のスリーサイズなどを聞き出すなどが挙げられます。

特に女性の方は、そういった男性を見極めるためにも、5回以上はメッセージのやり取りを行うようにしたほうが良いでしょう。

最近ではマッチングサイト内でLINE交換をすることが主流となっているので、メッセージのやり取りが長すぎてもダメなようです。

長すぎるやり取りがダメな理由としては、自分に興味がないと思われたり、他の方ともメッセージをやり取りしているため、LINE交換の先を越されてしまう恐れもあります。

タイミングとしては短すぎず、長すぎないことを守るようにしていきましょう。
交換するためには、相手から提案してくる場合もありますが、提案してこないという場合は自分から提案しなければなりません。

その時には理由を考えますが、交換することによってのメリットを伝えて交換をするというのも良いでしょう。

まずメリットとしては、連絡が取りやすく、早く返信できることが挙げられます。

早く返信してほしいという方には有効な理由となります。

他にも、ペアーズのアプリが重い、ログインが面倒などの理由もあります。

アプリが重いし、ログインが大変だからLINEでやり取りをしませんか、と送ることで自然な流れとなります。

ペアーズのアプリでは話すことができないので、LINE交換をして直接話してみませんか、という感じで送るのもありかと思います。