ペアーズで恋人を見つけて使うのをやめるなら、退会処理をしておきましょう。

処理をせず登録したままにしておくと、余計なトラブルが起きかねません。

新しい恋人と幸せに暮らしていくためにも、必ずしておきましょう。

ペアーズをやめる方法は、パソコンのブラウザ版とスマホのアプリ版で違います。

パソコンで手続きをする場合は、メニュー画面の下にあるお問い合わせをクリックしてください。

画面が切り替わったら、お問い合わせ内容にある退会を選び、やめる理由などを記入しましょう。

やめる理由については、正直に記入しても良いですし、面倒なら特になしでも構いません。

記入して最後に情報を送信すれば、登録した情報は消去され完全にやめることができます。

スマホのアプリで手続きをする場合は、画面右上のマイページを選択して、各種設定をタップしてください。

すると、退会についての項目が出てくるので、タップして進んでいけばやめることができます。

当初はパソコンのブラウザのみの受付でしたが、現在はスマホのアプリでも可能ですしどちらの方法でも簡単なので、使わないなら早めに手続きをしておきましょう。

ただし、ペアーズの退会手続きをするときは、注意事項があります。

手続きの前に注意しておきたいのは、料金についてです。

月額制のサービスを月の途中で解約すると、月割り・日割り精算や払い戻しをしてくれることがあります。

しかし、ペアーズの場合は日割り計算や払い戻しについては、一切応じてくれません。

ですから、月割り・月初めや月の中頃に解約しても、料金は1ヶ月分支払う必要があります。

数ヶ月分まとめて支払うプランを選んでも同じなので、注意しましょう。

少しでも料金を節約したいなら、契約が終わる月の終わりに手続きをすると、無駄にしてしまうことはありません。

もう一つ注意しておきたいのは、自動更新についてです。

期限が切れると自動的に支払いをしてくれる自動更新は、利用しているときは便利な機能です。

しかし、使わないのに手続きをせず自動更新もオンにしたままだと、毎月料金が引き落とされることになるので注意してください。

ペアーズの退会方法は、知っていれば簡単にできます。

そのため、新しい恋人ができたりしたら、すぐにやめるかもしれません。

ですが、一度やめると一定期間は再登録できないので、また使いたくなったときに使えないことがあります。

やめるときは、良く考えてから手続きをしましょう。