ペアーズは世界中で普及している人気のSNS、フェイスブックを通じて行うことができるマッチングサイトです。使い方はとても簡単で、フェイスブック登録している人ならば入会することができます。
料金は女性は無料で、男性は月々2980円の料金がかかりますが、3か月、6か月、12か月プランで申し込むとプランの月数が長ければ長いほど月々の料金は安くなります。
活動内容や登録がタイムラインに乗ることがないため、フェイスブック上の友達に知られることもなく、安心して出会い探しができると人気です。

そして、実際のペアーズの出会いの方法ですが、気に入った異性を見つけたらその人に「いいね」を送り、相手が「いいねありがとう」というお返しの「いいね」を返すと二人でやり取りを始めることができ、親睦を深めていくという流れになります。つまり、ペアーズで恋人を見つけたいと思ったら、まずは「いいね」と「いいねありがとう」のやり取りが行われることが必須となり、そこから出会いが始まります。
ただし、そこに至るにはちょっとしたコツがあり、それを押さえることでやみくもに活動するよりも効率的に出会いにつなげることができます。

それはどのようなことかというと、まずは相手がどれだけ人気かを見定めるということです。ペアーズは会員数500万人突破と大規模なマッチングサイトで、それだけ幅広い人が登録しています。一般の結婚相談所などに比べると男女共に年齢が若目の人が多く登録していて、見た目も目をひく人が多いと言われています。
それだけ多くの登録者がいると自分好みの相手を見つけることができる確率が高くなりますが、しかしながら特に美男美女の見た目が目立つ人はライバルも多いものです。「いいね」をもらった数は相手のプロフィールで見ることができるのですが、その数が100、200を超えている大人気の相手にコンタクトを取っても「いいねありがとう」をもらえる確率は低くなってしまいます。そこで、好みのタイプで、なおかつあまりライバルのいない人を狙うというのが攻略のポイントです。

また、異性に気に入ってもらうにはプロフィール写真も大事です。やはり写真を掲載している方がしていない人に比べると成功率は高くなり、異性からコンタクトをもらう数も増える傾向にあります。
ただし、その写真選びは重要です。美男美女でなかったとしても、清潔感のある写真、可愛らしい雰囲気の写真などパッと見の印象が良い写真を選ぶことで、ペアーズでは格段に「いいね」をもらう数が増えるため、写真の選別はとても重要なのです。