近年では女性の高学歴化に伴い、女性の社会進出がが進んだことにより、平均初婚年齢が高くなってきました。

また、草食系男子とよばれる、女性に対して奥手な男性が増えたことも、結婚を遅らせる要因のひとつであるとも言われています。

そんな現代では、恋人を持つことや結婚を夢見ていてもなかなか良い出会いに恵まれず、婚期を逃してしまう人が数多くいます。

そのため、結婚を希望する人の中には、お見合いパーティーや結婚相談所の紹介によって、結婚相手を捜す人もいます。
しかし、お見合いパーティーの参加や結婚相談所への登録には費用が掛かるため、気軽に参加や登録をすることができません。

そのため、最近ではスマートフォンのアプリなどのサービスを使って、異性と出会う人が増えてきています。
その中でも、特に人気があるのがペアーズです。

このアプリは自分のプロフィールをあらかじめ登録しておけば、自分に興味を持った人からメッセージを受け取ることができます。

そのため、異性との出会いのない人やお見合いパーティーや結婚相談所へ行く時間のない人でも、日常の中の空いた時間を使って気軽に利用することができます。
また、スマートフォン上でのペアーズのお知らせ通知をオンにしておけば、相手からメッセージが来ると人目で分かるため、いちいちアプリを開かずに確認することができることから、メッセージの確認に掛かる手間も省くことができます。

こうしたメリットの多さから出会いを求める男女にとても人気があります。
そんなペアーズにはお互いの相性を計ってくれるシステムがあります。

この相性は、自分が事前に登録をしておいたプロフィールを元に、自分と相手の相性を計ってくえるものです。

そのため、より自分の好みや趣味に共通した相手を簡単に見つけることができます。

また、気になる異性との相性も事前にチェックすることができるためとても役立つシステムでもあります。
また、相手と自分の相性が良いということは、互いに共通する点があるということにもつながるため、自然と会話が弾みやすくなります。

そのため、気になる異性が見つからなかったり、自分と気が合うかどうかを調べるためにはこのシステムは大いに役立ちます。
こうした数々のメリットの多さからペアーズは、男女の新しい出会い方として定着しつつあります。

そして、ペアーズを通じて出会ったカップルの中には交際を経て結婚にまで至ったカップルもいるほど優れたサービスでもあるのです。